ちょきちょきちょっきん✂vol.148

こんばんは(*^_^*)

最近、自然災害がとても多く不安ですよね…特に地震が多いのがとても気になります。

やはり、わんちゃんを始めとする、ペットと生活していく中で、わんちゃんたちのためにも防災対策を考えなければなりませんね(*^_^*)

対策の例です(*^O^*)

1.ワクチン接種、ノミ・ダニ予防をしておく

2.しつけをしておく

 

3.迷子札・鑑札をつけておく

4.避難場所を確認しておく

5.犬のための持ち出しバックを作っておく

最低3日分のドッグフード(缶詰なども)

水(飲料水)と食器

ガムなどのオヤツ、ストレス解消が出来るおもちゃなど

応急処置セット(消毒液、包帯など)

常備薬(病歴などがあるワンちゃんの場合は治療歴メモも)

トイレシート、トイレットペーパー、新聞紙、ビニール袋などのトイレ用品

犬の写真、特徴などのメモ(万が一行方不明になってしまった時のため)

タオルや毛布

予備の首輪、リード(丈夫なもの)、犬のサイズによってはキャリー

 

 

 

いざという時のために考えてみてはどうでしょうか?

ペットも大切な家族ですから、どんどん考えて、広まっていったら良いなあ。と思います。

それでは、本日もわんちゃんたちのご紹介です(o^^o)

ハンドリーちゃん

MIXのハンドリーちゃん

まだ生まれて3ヶ月のとっても小さい赤ちゃんのハンドリーちゃんです( ^o^)♡♡

とってもおっとりとした性格で、スタッフに抱っこをされるとペタ〜とくっついてそのままお昼寝してしまうのです(*^-^*)♡

もう可愛すぎてスタッフもデレデレ〜としてしまいました♪

まだ赤ちゃんですので、トリミングもドキドキの様子でしたが、とっても頑張ってカットをさせてくれました(o^^o)

また、大きくなったハンドリーちゃんにお会いできるのが楽しみにしています♪

うぐうぐちゃん

MIXのうぐうぐちゃん

今日も、大好きなお父さんとお母さんに連れられ、とっても嬉しそうにお店にご来店してくれました(*^O^*)

しっぽをフリフリ、上手に二本立ちをしてスタッフに駆け寄ってきてくれるうぐうぐちゃん( ^o^)ノ♪

トリミングもとてもお利口さんに頑張ってくれていました♪

長い時間のお預かりでしたが、待っている間もとっても静かに待っていてくれました♡

 

本日も雨の中、ご利用頂き、ありがとうございました♪

またのご来店をお待ちしております(o^^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)